日記・コラム・つぶやき

2015年7月14日 (火)

レジで気になる他人の目

値引き商品を買い物かごに入れているとどうしても他人の視線が気になってしまいます。
お店に行く時間帯によっては値引き商品しか残っていない時もあるんです。
でも他人から見たら値引き商品を選んで買っているように見えるかも知れないし、
そもそも商品に値引きシールが張られる時間帯を選んで買い物をしているように見えるのかもしれません。
新しい商品が常に陳列されていればこんなことで悩む必要もないんですけどね。

2014年12月 9日 (火)

晴れるといいな

雨が降っていても日が射していることってありますよね。
そんな時はどうしても「もうすぐ雨も上がるのかな」と期待してしまいます。
日が射しているからと言ってもすぐに晴れるとは限らないのはわかっているんですけどね。

2014年10月 5日 (日)

冬眠したい

暑さが和らいだと油断してはいけません。
すぐに寒い冬がやってくるのですから。
衣替えもしないといけないし
寒がりな私はできれば冬の間は冬眠していたいくらいなのですが…。

2014年7月 1日 (火)

ちょっとだけ一休み

夜に眠くなってなってちょっとだけ一休みしようとソファーに横になるとあっという間にグッスリと寝てしまってすっかり時間が過ぎてしまっていることがあります。

自分が思っている以上に体が休息を求めているんでしょうね。

気持ちが緊張している間は疲れを認識しにくいので眠れるときは素直に眠ってしまったほうが体のためなのかもしれませんね。

2014年2月10日 (月)

人は人、自分は自分

いつも歪んだ人間性から屁理屈ばかり言っているおじさんが
珍しくマトモなことを言いました。
「人は人、自分は自分」だって。
確かにそうですよね。
分かっていても感情がついてこないんですよね。
それにしても珍しく良いことを言ったな。

2013年12月 7日 (土)

ダウンタウン松本人志のムキムキボディー

ダウンタウンの松本人志さん、妙な事で話題になっていますね。
松本人志さんがずいぶんと筋肉質になっていたのはテレビを見て知っていたし
インターネットで話題になっているのも知っていました。
でもいよいよニュースになるほどになってしまったんですね。
しかし何のために筋肉を鍛えるのでしょう。
男性の筋肉に対する熱い思いは女性には理解する事は出来ないのかもしれません。

2013年7月28日 (日)

結婚後に彼に手伝ってほしい家事のランキング

結婚後に彼に手伝ってほしい家事のランキング

1位:ゴミ捨て
2位:食事の片付け、洗い物
3位:お風呂掃除

おいおい、旦那をなんだと思ってんの?
大体こんなに手伝ってもらっちゃったら主婦は何をするんでしょうか。
ソファーに寝転がってお菓子を食べながらテレビでも見るのかな?
それともママ友とランチにでも行くのかな?

逆に旦那さんが一番望んでる子供の世話はどうなっちゃうのでしょう。
いろいろと腹の立つランキングですが女性の特徴を顕著に表わしているのも事実です。
こんな女性が多いのは事実ですが一緒にされたくないな。
他人は他人、自分は自分ですよね。
私は私なりに頑張ろう。

2013年6月 1日 (土)

お家賃

家賃が高いです。なんで日本の不動産はこんなにもお金がかかるのでしょう。島国だからしょうがないのかな。おかげで今月も厳しいです。

2013年4月29日 (月)

表示確認

ブログのデザインを確認するためのテストです。

はじめの一歩

のんびり日記を書くブログですが、たまに私のDVDコレクションやCDコレクションからお気に入りを紹介します。
マンガや小説も好きなので感想などを書くかもしれません。
あと、個人的な備忘録も兼ねていますので
読んでいる人には意味不明な物もあるかもしれませんが気にしないでください。

楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31